Archive

Archive for 2010.03

10.03.27*kobeへ




今のお仕事ではじめて平日に連休とれたので神戸へ。神戸だろうがドコだろうがとれそうな写真ですが 神戸です。

大好きです神戸。散歩しているだけでいろんな発見があって楽しい。ふと入ったアパートの3階に雑貨屋あったりカフェあったり。 山の方へ行けば異人館街。海の方いけば旧居留地。南京町もあるし。

私の住んでいるトコから一番近いデカイ街は名古屋だけど、おっきなデパートがメインでコジンマリした
お店は少ないから(知らないダケかもしれんけど!)散歩の発見はあまりない気がする。
怪しげなお店はいっぱいでそれはそれでおもしろいけどさ。でも名古屋じゃ知り合いに会う確立も高いのでこちらとしても散歩中も気が抜けないわけなのです。


その点、旅の恥はカキス
テではないけど遠出先ってのは気が楽でもあるのね。思いっきりことりっぷを広げてウロウロしてましたよ。そしてここぞとばかりにかわいいフライヤーとショップカードをかきあつめてきた。

日帰りの予定だったけど一緒にいった友達も次の日予定ないって言うんで急遽ビジネスホテルをとってお泊り。この身軽さがオトナになった気がしていいですね!コドモでは困る年でもあるんですけどね!

1泊になったので予算オーバーぎみに買いしめ飲みしめ食べしめ、お財布は淋しくなったけどココロはあったかくなった旅でしたとさ :)
フトコロ事情も考え、名古屋だって広いんだしね、今度は新しい目でお散歩してみましょ。

画像を追加


テキトウに撮ってきた写真たちをflickrに並べてみたんだけど、路地とか階段とか、
行き止まりが好きな事に気づいた!
角にいるのが落ち着くし
ね。なんだろね。